リッコ!

イメージ 1

昨日のツール第6ステージ、今年初の登りゴール。

登りゴールでは総合を狙う選手は遅れること=負けを意味するので真剣勝負。



注目していたのはクネゴ

イメージ 2

TTではまあまあにまとめていたがここで遅れるようではやはりダメだと思っていたが案の定。

下半身の筋肉が異常に太くなっているようでどう見てもクライマーとは言えなくなっている。

アムステルゴールドだったか、買ったレースでもクラッシックハンターぽい走りだったし。

グランツールで総合取れるようなオールラウンダーを目指したのだろうがやりすぎなのだろうか。

その上完全にリッコにきかん坊というかやんちゃ坊主キャラを取られたしまった感じ。

山岳ステージは狙っていくよと最初から宣言していたリッコ。

有限実行というか今年のツールの山岳=ラルプデュエズだろうからそこでも勝てたらたいした者だ。



ペレイロが退いたあとの加速が効かなかったバルベルデ、行かなかったのか行けなかったのか。

シューマッハはゴール直前の変な落車で遅れてしまったがもしかすると落車が無かったら余裕で勝っていたかも知れないと思わせるものがあった。

エバンス相変わらず磐石、ジロのコンタドールのように勝利無しでも総合取れればいいという気持ちだろうか。

解説ではいままで1度もステージ優勝がないということだったが。



今日の練習は軽くローラー。

どうも身体も重くやる気もでないのでツールの録画見ながらイージーペース。

95RPM目安に1時間。

やる気無いままTV見ながらローラー漕ぐとペダリングも乱れ百害合って一理なしみたいな感覚。

明日は夜外出するので練習は無し。

日曜はトラの練習会、海水浴してみるつもり。

気分が乗ったらランも少し。

月曜は仮想阿蘇望の追試、県森周回行ってみるつもり。