撃沈80KM。

イメージ 1

今日は貴重な休み。

天気もいいみたいだし長めに乗って練習。

コースは市内南部海岸線1周約100KM弱。

帰りの20KMくらいは市街地走行になるのでショップまでの80KMをおきなわシュミレーションとして、なるべく3時間くらいで走れればいいと思う。



ゆっくり準備して9時前出発。

朝の渋滞を避け市街地を抜け海岸線のアップダウンを走る。

前半はまあまあ調子いい感じで沖縄を意識してなるべく休まないで脚回す。

しかし60KM超えたあたりから脚売り切れ状態と脚攣りがやってきた。

一人で乗る時は普通そんなに追い込めないのでここまで辛くなった事は少ない。

いつも思う事だが1時間しか練習してないなら1時間しか走れないのが当たり前。

ゴルフ場までの坂は今までで一番キツいと思った。

特に70KM超えてからは左右の腿が攣りだましだまし回しては進むを繰り返した。

ここのところ梅関係のものを積極的に摂るようにしていて攣りにくくなったかなと思っていたのだが。

やっとの思いでショップまで。

水分をむさぼり飲む。


サイコンデータ 79.18KM 3時間25分 AV22.8KM/H MAX61.3KM/H

心拍計データ 3時間43分 MAX170 AV148 IN32分35秒 UP2時間15分33秒 LOW55分12秒

平地はそんなに無いコースだが登りもそれほど長いところは無いので沖縄85KMほどキツいコースではないと思う。

ここを3時間半、休憩入れれば3時間45分もかかっているようでは関門でつかまり完走は無理。

練習を考えないとな~。

もっとLSD的な基礎トレが必要なんだと思う、無理するとまた身体の調子崩しそうだし。



ショップでは寝転がりたい衝動を抑えポタリングで15KMをこなし帰宅。

途中帰り着くのか不安になったのでコンビニでウィダーを補給、かなり復活。

ハンガーノック気味も有ったのかも。

95KMしか走らなかったが疲れた。

明日はジョギングの予定だがリカバリーローラーやった方が良いだろうな。