シュミレーションコースその2。

イメージ 1

今日は貴重な休み。

午前中ちゃんと乗って午後からトラ練習会が終わってまったりしてるであろう仲間達の所へ行ってみる予定。

だったのだが出るのが遅くなり失敗。

6時前に一応起きたのだがゆっくり新聞読んだりダラダラしてしまい家族を送り出してから8時前出発。



コースは先日最初から上りで失敗したので最初平地コース。

いつものように怠い疲労感とともになんとか脚を回していく。

国道から林道を走り35KM地点から県森へ登る。

相変わらず所々ある急斜面でがっくりスピードが落ちる。

とにかく登坂力と脚の回転が落ちてる。

ノーマルのTREKの時の方が回っていた、加齢のせいか、コンパクトにした意味がない。

先週程も追い込めず冴えないタイム、8.88KM 33分28秒 AV15.9KM/H。



その後の尾根伝いのアップダウンは気持ち良く走りダウンヒルも積極的に。

登りとは逆に最近下りは楽しい、とはいえレースではどんどん追い越されるくらいのスピード。

でも自分としてはMAXスピードも珍しく60KM/H超え。

60KM地点海岸線に出てからのアップダウンはもう完全脚売り切れ状態。

平日は1時間くらいしか練習してないのだがこの程度の緩い練習でも疲労は蓄積していくものだろうか。

30℃超えで暑かったのもあるがスゴく喉が乾き水分摂りまくり。

最期の峠をいつものように一桁台のスピードでニジリ上がり下ってゴール。

113KM 4時間41分 MAX62.1KM/H AV24.0KM/H

とはいえ水分補給しまくりの休憩入れまくりでトータル5時間半くらいかかった。



市街地まで下ってからはサイクリング感覚で終わってるとは思うがとにかくトラ練習会会場まで。

市街地を抜けちょっとした峠を越えて行ってみると数組の家族連れが水遊びしているのみ。

でも景色は良く東屋でまたまた水分炭酸入りアクエリ飲みながらしばし和む。

気を取り直し戻る途中練習会帰り自走のKくんクルマのSくんとばったり。

Kくんは賞品のお米2KM担いで峠越え(笑)。

最期くらいはと自分も真面目にペース保って登坂。

市街地へ気持ち良く下って帰宅、疲れた。

34.8KMAV20.6KM/H




久々の廃墟シリーズ。

先週蕎麦を食べに渡った島の柱だけ残った橋。

イメージ 2



220