痩せすぎ!?

今日もローラー。

最近やってる2分もがき+8分メディオを4セットで1時間。

MAX159 AV133 IN25分21秒 UP09分19秒 LOW25分20秒



今日で9月は終了。

ひそかに実走1000KM目指していたが未達、それも800もいかない792KM。

まあそれでも自分としてはかなり乗った月になった、ローラーも15日くらい乗ってるし。

でもなかなか実力アップの実感がないのが残念なところ。

スケジュール表を見るとありがたい事に10月はフルに週休二日プラス13日祝日。

練習に活かさないと。

ただダラダラ長く乗ってもだらけるばかりなのでメリハリを持って強度高めで実になる練習を。



先日の練習会後みんなで入った温泉の脱衣所に体重計がありこっそり載ってみるとなんと54.5KG。

昼ご飯抜きでの練習後だったのでかなり減ってるとは思っていたがちょっとショック。

普段でもローラーなど練習後は1KGぐらい少ないことがあるがちょっと痩せすぎだろう。

怖くて体脂肪は測らなかった。

練習後ではない普段はここのところ57KG弱くらい。

もう少し重くなりたいとは思うのだが食べてもなかなか筋肉にならない感覚がある。

おきなわに向けての練習を始めてからは極端に食べるものを少なくしているわけではないのだが。

お腹周りがだぶつかずスタミナというか持久力が付くような食事をしていかないといけないとは常々思っているのだが。

贅肉や脂肪にならず筋肉になるような食事の摂り方知りたいものだ。

今日のローラー後体重計載ってみると55.2KG、あ~あ(笑)