予行練習、補習。

イメージ 1

壱岐に出走される皆さんのブログ読むと昨日は追い込み練習最終日ということでいい天気にも恵まれ走り込まれたよう。

昨日自分もそれなりに練習出来たが今日も久しぶりの月曜休みなので補習と言うかもう少し身体使ってみようと出かけた。

朝はゆっくり家族みんなを送り出してから9時出発。

向かったのは市東部海岸を南下し南部1周ノルマ100KM。

イメージ 2

走り始めから脚に力も入らないしサドルが低い感覚と踵が下がる感覚、昨日の疲れはかなりなもののよう。

向い風ということもあり予定通りポタリングペースで海岸線のアップダウンをこなしていく。

海がきれい、何度も書くが沖縄にも天草にも五島にも負けないもう夏の色コバルトブルーの海。

イメージ 3

立ち漕ぎでないと上れない坂はゆっくりでもきれいにペダル回すよう心がけ。

走りはじめはちょっと左腰も痛んだがすぐ消えた、SLRにしてからお尻の痛みとは無縁だしこれだけ疲れていても大丈夫だということはポジションはかなり決まっていると思われる。

イメージ 4

なんでこの海の色を見ると泳ぎたくなるのか。

昨日もかなり飲んだが今日は真夏の様に喉が乾きペットボトル5本ほど飲んだ。

軍艦島上陸ツアーはかなりの人気とのこと。

ここ数日は風が強かったので上陸出来ず残念がった人も多かっただろう。



乗る度ワイヤーが伸びる感覚でシフトが不調。

帰りにショップ寄って調整してもらう、やはり自分でやるより調子いいようだ。

このまま壱岐へ上陸したい。



実走4時間26分 95.97KM AV21.6KM/H

昨日も今日も予定というかノルマとした走行距離未達。

こういうところの積み重ねが弱さの元かも。




昨日のジロ、最終日。

雨も降るしなんかやる気なさそうな選手が多くディルーカ出走時はソファーで寝てた(笑)。

相変わらずの気迫みなぎらせて走っているなと思ったその後白戸さんの”メンショフ落車”の叫びで目覚め。

自分のバイクに跨がろうとしたメンショフの目の前にすぐ差し出されたスペアバイク。

カニックが押す押す(笑)。

この落車からのリカバリー異常に早くなかったか。

でゴール後の雄叫び、あのポーカーフェイスというか無表情のメンショフが。

何かに文句言ってるかと思った。

はっきり言ってディルーカにはほとんど勝ち目はなかったのにやはりすごいプレッシャーの中で走っていたのだろう。

ハイロードが乗ってるプラズマとは別の無印TTバイクとメンショフも乗ってたGIANT銘のあるTTバイク。

イメージ 5

スペアに乗換える時放り投げられたがGIANTでもSCOTTでもない同じ工房で作られたスペシャルなマシンではないのだろうか。