ジョグ練。

今晩の練習はローラー止めてジョギング。

来週はほとんど雨になりそうなので、今日は走っておく。

今日はごくゆっくり600Mを10周。

大体3分台前半で周回、最短2分50秒。

クールダウンの1周入れた11周36分40秒。

来週雨なら会社帰り8時閉館のプールに滑り込むスイムにも挑戦してみよう。




いつも見ている堂城さんのブログ。

先日のブログに最近自分が感じてたことが具体的に書いてあった。

というのもローラー漕いでるとき普通にアップバーや下ハン持って漕いでれば違和感無いのに

上体を起こし手放し状態で本読んだりしてるとクリートの位置があってないような違和感がずっとあった。


1部(無断)引用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足を平行にした場合、背中が真っ直ぐだと物凄く違和感があります。

でも、足が平行でも楽に脚を上げる方法が一つだけあります。

それは・・・・・・・・・・猫背になること!!

猫背になればなるほど、足は内股になってゆくんですよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身体って部分部分で考えるんじゃなくてずっと筋肉や骨格や神経やなんかがずっと全身繋がってるものなのだと改めて思った、当たり前のことだけど。

自分のクリートは若干ヒールイン(ガニマタ)。

骨盤は立てるのを目指しているけどそれほどでもなく、背中も丸くしたいけどそれほどでもなく、

サドルは完全な後加重、ステムは短め。

とプロ選手っぽいフォームを目指しながら結局堂城理論寄りになってる。

実際はもう少し爪先が外向くように調整したいがそうするとかかとの内側がクランクに干渉してしまう。

最近また膝が悪い原因もそのあたりを考えていくと何か良くなりそう。



明日はブレイブハートを持った鉄人たちの応援です。