平日スイム。

昨日のラン練習後ツールドスイス最終ステージ録画をを駆け足で観戦。

カンチェラーラ好調、というか一段階進化したよう。

あのゴツい脚が回る回る、高回転型になったのかただ単に同じギアで速度が上がったのか。

フットワーク軽快な重戦車という感じ。



先日次男に父の日プレゼントでもらった文庫本は”重力ピエロ”。

読みたかった本で良く選んだなと思い、読み進むのが面白かったのだが、

謎解きというか最後の方は”え!こんな終わり方!?”という感じでちょっと好きじゃなかった。

まあでも久々の読書タイムをもらえて感謝。



今日も天気は良く日曜雨の予報が恨めしい。

が会社帰り初プールに挑戦。

6時半定時で速攻上がり35分のバス、プール着7時5分、着替えに5分。

プール着いてみるとY野さんA野コーチにI形プロ夫妻ほか10名程度、IMフィニッシャーも数名いるよう。

木曜に練習会が有ってるとは聞いてたけどジャパン直後にこんなメンバーとは。

時間もないしコースも無い。仕方なくスイムウォーク混合部分で泳ぎ出す。

閉館時間は8時だがプールは7時45分で水から上がらなくてはならない。

ちょうど残り時間は35分、自分が1000M泳ぐ時間と同じ。

泳ぎ始めは何か調子いい感じもしたが2往復目くらいまで。

その後はいつもの様に沈む身体に対抗してジタバタ手を動かす泳ぎ。

コースロープの向こうは軽快に泳ぐ引き締った身体、身体が軸になっている。

それでも時間が無いのでターンの時の時間を減らしなんとか10往復。

時間は30分ちょうど。

息が静まらないうちすぐに蛍の光が流れ出す。

急かされたがノルマの1000Mを泳げて良かった。

ローラーは全くやる気にならないし雨の平日は会社帰りプール。