夜練スイム。

イメージ 1

土日2日暴飲暴食&練習無しでリフレッシュ(?)出来たので今日は会社帰り練習。

いつもは仕事休みの月曜なので余裕で定時かと思っていたらかなりバタバタして仕事振り切るように退社して市民プールへ。

なんとか7時5分到着。

50Mプールが工事中で25Mプールがすごく混んでたら止めようと思っていたらガラガラ。

7時10分ストレッチ無しで泳ぎ出す。

25Mなので20往復。

例によって最初の200Mくらいは息が上がるが直ぐターンなので50Mより楽かも。

1.28Mと深いし泳ぎやすく感じる。

折り返し時もほとんど休まず20往復を27分とかなり速かった。

まあ壁を蹴れる回数が多いからだと思われる(苦笑)。

今日考えながら泳いだのはなるべく腰を浮かす事とストロークを減らす事。

腰を浮かすのは前回のようにバタ足やあと頭の入れ具合というかアゴの引き具合というか、、。

ストロークはふと数えてみると25Mを20回以上掻いていた。

とにかく減らしてみようとしても最後バタ足でやっと16回。

でも水を掻く手に力入れてもダメだし、でもただダラダラ泳ぐだけでなく練習しているって感じがあった。

水から出たのは一番最後、シャワー浴びてたら螢の光が流れ出し急いで着替えて終了。

25Mでも十分練習になるというかこっちの方が良さそうなくらいなのでもっと頻繁に泳ぐ練習しないと。

イメージ 2

最近脚がゴツゴツしてきて 予想通りふくらはぎが発達してきた、

ランナーらしくなるのはいいがちょっと寂しい。