今日もスイム。

イメージ 1

今日は快晴、気温も上がり過ごしやすい日になった。

通勤途中大学前には受験生の姿。

明日はサイクリングの予定、明日も予報は晴れなのだが今日の日中仕事で外出した時雪解け後のホコリがひどかった。

天気は良くてもあのホコリの中を自転車で走ると思うと気持ち良くない、ルートを変更しよう。



今日の夜練習もスイム。

スポーツクラブのプールでウォーキングとストレッチの後、まず左呼吸の練習。

だが昨日から進展無しで鼻や口に水が入るばかり。

しばらくやって諦め左右同じようにローリングする練習など。

その後ちょうど空いた1レーンを占領して1000M。

そこそこ人は多かったのだがジタバタ泳ぎで”入ってくるなオーラ”出しまくりで(苦笑)。

とにかく頭を沈め腰を浮かすことを意識するがなかなか上手くいかない。

でも後半は足を付かずターンしながら泳ぐ。

相変わらずスピードは上がらないが一定ペースで淡々と泳げるようにはなってきた。

ターンで立って休まないとそこそこいいタイムの25M20往復1000M27分だった。



今月始め1週間の練習スケジュールをスイム4日ラン2日バイク1日とした。

半月でスイム10KM以上、ラン30KM、バイク1日のみ146KM。

天気悪いのと脚が痛いのとで幸か不幸かスイムに集中出来てる。

平日はこのペースで続けて休日もっと自転車乗れればいい感じの練習強度だと思う。

明日普通に乗れたら今月も500KM目標諦めずやっていこう。