なんとかラン。

今日は朝起きると小雨。

昨日の夜淡い希望を持ってロングライドの準備して寝たのだが。

気温は高くこのまま雨上がって乗れるかもという希望も断続的に降る雨で断たれる。

喉の腫れも一進一退な感じで良くはならない。

ということでこの年末年始休みのノルマの一つ窓拭きを始める。

1時間半程で終わり昼食とって買い物行ってランシューズ物色してもう一つのノルマ散髪へ。

帰ってきて夕方、チビ犬の散歩後運動公園へ。

バイク500KMの達成は諦めランだけでもと走り出す。

1周アップ後駅伝に向けて速いペースの練習しようと思ったがすごく息が上がり苦しい。

ジョグペースであと2周走るがハーハーゼーゼーがひどく一度停まる。

喉の腫れからやはり身体が弱ってるのかとしばらく走ってなかったからかと思い続けるかどうか考える。

取り合えず足が動いたので走りながら何周まで行こうか考えながら走る。

5KMまで10周の6KMまでと走り続けるがだんだんと息も整いいつものペースでは走れるようになる。

10周超えてからはキロ5分+くらいのそこそこのペース。

暗くなる中そのまま淡々と走りいつものように18周57分。

ここのところ1週間くらい走ってなかった、間が空くとやはりダメだ。

ということは半月くらい乗ってない自転車はどれほどへたれてるだろう?

とりあえず明日も10KM走れたらなんとかランのノルマは達成できる。



最近飲み食いの制限が外れている。

イメージ 1

パンも結構ツマミになる、食べ過ぎるけど(笑)。