ナイトラン。

イメージ 1

今日の夜練はラン。いつもの運動公園外周路。

会社帰るのがちょっと遅くなり、行ってはみたもののMさんら誰も知り合いがいないし、

明日も外周路グルグルになるので今日はひとりで外に走りに行くことにする。

いつものウォーターフロント往復10KMコース。

走り始めは昨日休んだせいか身体が軽い感じ、

でもここ数日普段の生活から気になっている身体の動きが左右対称でないちぐはぐな感覚もある。

途中何人ものランナーとすれ違う。

折り返して時計をちらっとみると30分過ぎてる。

10KMの半分を30分かかっているようでは遅すぎる。

もうロング走ることも無い、8月のトラで設定したラン10KMの目標は50分。

ということで帰りは真面目に走ってみる。

追い風という事もありいいかんじでペースアップ、

息が上がりすぎない様、残り5キロ走り切れるペースを維持。

帰りは信号待ちに掴まるのも少なく25分でゴール。

トータル55分。

まあそこそこかな。



先日の練習会でMさんから11月の下関マラソンを目標にやってみたらどうかと言われた。

去年はおきなわと同じ日だったが今年は1週間前。

IMのランでは3種目のうち一番まともに出来そうなこともあって歩かないで42KM走り切りたいとかいう気持ちもあったが、今はもうフルマラソンに出る気にはちょっとならない。

とにかく自転車に未練ありなので、ロングや上り乗ってまあなんとか調子上げていきたい。

とは言え7月いっぱいまではまだトラ。

スポーツクラブは退会したのでスイム疎かになりそうということで

月曜日市民プールで泳ぐことと練習会などになるべく参加して海スイムを大会までに後3~4回泳ぎたい。

ランも今のレベルを維持していけるよう週2は走りたい。

今までのようにはいかないだろうが、まあなんとか気持ちを切らさず週4,5日でも練習続けていく。