190KMバイク+ラン。

イメージ 2

今日も宮の浦練、H戸往復190KM。

アイアンマンバイクコースシュミレーション。

メンバーは5名、全員IMエントリー者。

思ったよりどんよりとした空の下まず平坦70KM、30KM/Hあたりで巡航。

集団走なので離れずついていけるが大会では単独でこのスピードは無理、ここまででAV28.5KM/H。

H大橋を渡りアップダウン区間、すぐにみんなから切れ単独走。

とにかくキツい、腰も痛くちょっとした上りでも立ち漕ぎ多用。

補給も心がけてきたつもりが脚もいっぱいいっぱいで力が出ない。

やっとの思いで折り返し地点宮の浦、ここまで110KM AV25.5KM/H。

前半から、安くて食べやすく自分が好きなレーズンがたくさん入っているオールレーズン(大会の補給はこれで決まりと思っていた)を摂っていたがもう食べたくなくなる、口に入れてもなかなか飲み込めない。

結局パワージェルに頼ってしまう。

でもカーボショッツやパワージェルを飲むと胃が焼ける感じがひどくなりそれとお腹の調子が悪くなる。

大会でこれはかなり厳しい。

でも今日も大会シュミレーションとしてとにかくなんとか最後まで最低AV25KM/Hをキープしたい。

宮の浦復路は追い風基調、無くなった脚をなんとか回し続ける。

H大橋手前で休憩中のメンバーと合流。

横風の橋を右に傾いて渡る。

前を走るディープリムのKさんより横風に弱い。

自分はとにかく向かい風にも弱いが、体重のせいだろうか。

橋を渡りその先のコンビニで補給。

背中に持っている甘い物を受け付けなくなってて塩気がすごく欲しく普段食べないカップ麺とお握り。

お握りの塩味が薄く感じカップ麺も胃が弱っている感じがして全然美味しくない。

元気が出るようにとオレンジジュースも買ってみるが半分くらいしか飲めず。

残り距離40KM程度、普通の人だったら平坦に思えるようなとても緩やかなアップダウン、がかなりキツい。

一人だけかなり遅れてしまう。

お腹もずっと痛くホント自転車は弱くなっていると感じとにかく凹む。

みんなに何度も待ってもらいながらやっとの思いで集合場所到着。

でもなんとかギリギリAV25キープ。

188.5KM 7時間28分 AV25.2KM/H AVCAD80RPM。

イメージ 1

すぐ着替えてシューズ履き替えてラン。

米軍の運動施設ミニッツパーク往復4KM、25分。

なんとか歩かず走れた。

お腹も痛くこれだけボロボロの状態でも足は前に出る。

足を前に出し続けてさえいれば身体気持ちともバイクからランへ切り替わっていく。

とにかくどんな状態でも諦めさえしなければなんとかなる(はず)。

でもホント仲間は有り難い。