最後の追い込み練バイク&ラン。

今日は最後の追い込み練、宮ノ浦。

バイクをいつもの遠回りを無くして短縮155KM、その代りランをちゃんと10KM走る。



6時自宅を出て7時半集合場所へ。

8時過ぎ4人で出発。

とにかく風が強い。

KさんとYさんは決戦仕様のディープリムが心配になるくらい。

とは言えノーマルホイールの自分も何度か怖い思いするほど。

最初の35KMは集団走、登りでは置いていかれ気味だが思ったよりは脚が回る。

KさんにもらったFeのサプリメントが効いてるのか。

H戸に入ると追い風基調、みんなはあっという間に見えなくなる。

所々の横風や突風ではひやっとしながらなるべく前を追う。

途中の平地は追い風に乗って気持ち良く巡航。

風は強いが天気は最高、暑くはないが景色はもう初夏のよう、山の緑海の青が映える。

イメージ 1

何とか折り返しまで行く事が出来た。78KM。

ここまでAV26KM/H。

折り返すと向かい風、かなり強力で参る。

朝よりも風は強くなっているようで海には白波が立っている。

往路では40KM巡航した平地、帰りは強力な向かい風と若干の上り勾配で15KM/Hも出ない。

脚はかなり消耗したが気持ちは元気。

行きよりかなり強くなった風の中橋の歩道を傾いたまま恐る恐る渡る。

橋を渡りいつものコンビニで補給。

ここまでAV24、残り30KM、25まで戻したい。

復路追い風を期待したがそれほど楽には走れず。

途中の追い風平地では40KM巡航出来たが向かい風になるとガクッとスピードは落ちる。

今日はみんなも消耗したようで市街地手前で待ってもらい追いつきその後は4人で。

AV25は未達。

157.1KM 6時間27分 AV24.3KM/H AVCAD81RPM。



かなり疲労感はあるがやはり気分は良い。

体調不良(の割に速過ぎ)のYさんは帰宅。

残り3名は着替えてランへ。

米軍の運動施設の外周1000Mを8周、行き帰り入れて10KM。

10KMくらいまともに走れないと完走はおぼつかないとKさんとキロ5分で淡々とペースを刻む。

今日はバイクも相変わらず遅かったがとにかく元気があるというか気持ちが切れないというか、でいい感じで走れた。

10KM1時間。

ランは去年のTDおきなわの後すぐから練習始めた。

ただ走るだけ、前にAコーチから言われた腰を落とさないでヘソの高さを高くキープして走ること、上下動をしないこと。

後今年の始め膝痛めた時のアドバイス、踵の外側で着地して拇趾球で踏み切るを守る。

というシンプルなことだけ意識して練習してきた。

その代わり毎年やっていた自転車のロングライドやローラーの基本練習をやって来なかった付けを今嫌と言うほど感じている。




明日は元々軽い練習にしようと思っていたので追い込むのは今日で最後。

仲間のおかげでクサっていた気持ちも晴れいい練習になった。




今日からサプリメント追加。

イメージ 2