1ヶ月。

1ヶ月。

もちろんもう1ヶ月しかないのかという焦る気持ちもあるが、

まだ1ヶ月もあるのか早く終わって欲しいという気持ちもはっきり言ってかなりある。

それと反対のことだがやはりやってきた練習は失敗だったなと最近特に思う。

今回のIMJに対しは一応去年の12月から半年は集中して練習するつもりだったが

内容はとにかく3種をそれぞれダラダラと時間距離とも長くやってればなんとかなるだろうという舐めたもの。

毎日の練習も10KMとか1時間とか決めて嫌なことを取りあえず終わらせさえすればいいというような感じ。

上手く泳ぎたいとか楽に走りたいたかいう気持ちももちろんあるにはあったがスキルアップのための練習や情緒収集などがやはり疎かになっていた。

自転車を後回しにしてた付けも今になってとても大きく感じる。

Aコーチやその他の仲間や先輩たちに聞いたりしたことも疎かにしてたなと思う。

かと言って来年に活かそうという気持ちも全くない(笑)

来年は出ないつもりだから。

だからこそ今年できっちり終わらせたいのだが(苦笑)




で今日は木曜練。

西海トラの申し込みも始まったこともあり掲示板でまた参加者を募ってみた。

家帰って補食摂って運動公園へ行くつもりが、ここ数日脚が痛くやる気が出ず出掛けるのが遅くなる。

行ってみるとNくんとMさんが来ていた。

二人とももうだいぶ走っているようだったが仕切り直してもらって3人で走り出す。

自分は脚は痛かったが走り出すと身体は軽く調子は悪くない感じ。

キロ5分くらいのいいペースで周回を重ねる。

お喋りしながらなので周回数数え忘れ。

いいペースで走れているので1時間を目安に走る。

途中でスイム練上がりのAコーチYさんNさんと合流。

色々な話を聞きつつアドバイスもらいつつ走る。

Aコーチから左脚が調子悪いのかと聞かれる。

実は痛い右をかばうと言うか意識が右に集中して左右のバランスが崩れて左の動きがおかしいのは感じていた。

1時間5分走ってダウン。

たぶん23周走ったと思われる約14KM。

思ったより走れ、脚の痛みも悪化しなかったので一安心。



新城、早くも逃げた!

イメージ 1