夜練スイム。

今朝は快晴。

今度の土日は天気悪そうだし最近ちび犬の散歩を家内に任せっきりなのでこんな日は芝生の上で思いっきり走らせたい。

今日も夜練はスイム。

マンネリだし上達も諦めたが本番で諦めないための空自信をつけるにもやるしかない。

プールは早い時間から結構混んでて足着きコースで蹴伸びなどをやった後休み休み1000M、27分。

ダラダラした感じでかなりいまいち。

メリハリつけるのも忘れていた。

2本目はタイムトライアルするつもりで水中エアロビの終わるタイミングを待つ。

その間プルブイ練50M5本。

ヘッドアップなどやってみるが今日はやはりウェットとはだいぶ感覚が違う感じがして無駄な練習かも。

エアロビ終わり1コース占領して1本。

気持ち75M25Mのメリハリつけた泳ぎで1000M24分でまあまあ。

速い感覚があったがタイムは平凡だったので終わるに終われず最後に50Mダッシュ

63秒と遅い。

もう一本、腰を浮かすことと思いっきり手を前に伸ばすことを考えて、57秒。

1分切ったのは初めてかも。



去年のブログ読み返してみたがやはり自転車はかなり弱っている。

去年の初め今自転車に替えてから手強さに振り回されながらも乗り続けそれなりに乗れるようになって来たと思っていたのだが。

乗り始めの頃の50KM脚に戻っている。

考えてみれば確かに乗ってないので当たり前なのだがこの分ではバイクパート7時間半以上かかりそう。



今日は会社にこんなクルマが。

イメージ 1