ヘロヘロバイク&ラン。

イメージ 1

朝起きると曇り、路面ドライ。

雨だったら市民プールで4000M泳と思っていたが雨が上がったということで昨日出来なかった120KMバイク&ラン10KM。

9時半出掛ける。

コースは雨が降っても逃げ帰れるN与周回25KM。

久々の自分のホームコースを目標4周+行き帰りで120KM。

走りだしからかなりの疲労感。

周回に入っても上りはかなり辛く脚は回らない。

風も強く巻くような突風も吹き度々振られてひやりとする。

1周目から1時間10分もかかる。

乗り込んで調子がいい時は50~55分で周回出来ていたコース。

途中補給取りながら走るがとにかく力が出ずペースは上がらない。

やはりとにかくバイク弱くなっている現実を認識。

なんとか気持ちを切らさず4周回したがペースは遅くなる一方。

IM完走の大事な目標にバイクパートAV25があるが同じようなアップダウンのこのコース、それも大会の
2/3の距離でAV22でしか走れないということは絶望的。

後は奇跡に期待するしかないか。

117.2KM5時間18分AV22.0KM/HAVCAD76RPM。

イメージ 2

写真では分かり難いが曇りでも海の色は夏の色に変わりつつあった。



家帰ってすぐ着替えてランへ向かうべきなのだがとにかくお腹減ったので昨日の残りのチキンカレーを
急いで補給。

靴を履き替え運動公園へ。

外周路を走り出すがやはりかなり脚は重くなかなか前に出ない。

天気は回復して時々陽が射す。

でも風は相変わらず強く向かい風はキツい。

脚はキツいが時計見ながら1周600Mを3分のペースを保つ。

とにかく走っていれば身体はバイクからランへ切り替わっていくと信じて。

走り出しはキツくて10周の6KM走れば十分とか言い訳考えながら走っていたがやはり続けて走っているとペースが出来てくる。

最初に決めた10KM17周は必ず走ると決めて足を前に出し続ける。

途中野暮用の電話で2分ほど停まってしまったが17周10KMを53分だった。

昨日の練習と今日の自転車の疲れを考えるとまあまあのタイムかもしれないが本番はこの4倍以上の距離
、喜んではいられない。。

ランはそれなりに成果が出てる気もするがとにかく自転車の弱さは大会本番が怖くなるレベル。

とは言えランもハーフに出たところで2時間切りくらいの中の下程度の平凡なタイムしか出せないだろう




なんか間違った練習で身体も気持ちも壊れ気味のような気もする(苦笑)

自分はいいイメージで本番に望めることが一番大事だと思っているが、なんか大会本番に向けいいことが何もないのが辛い(苦笑)