ロングラン練。

練習やる気無し状態が続くが急遽休日出勤が無くなった今日は無駄には出来ない。

曇り時々雨の予報、朝9時半雨が止んだ隙に走りに出る。

大会まで2週間になったハーフマラソン、ロング練習出来るのはもう2回しかない。

お馴染みマツヤマ~ベイサイドコース。

気温は15℃くらいだが北東の強い風が冷たい。

いつも少しストレッチしてから走り出すが今日は特にいつも以上に脚の関節が固い感覚あり。

左足首も痛いというか違和感あり。

2日練習してないがやはりどよ~んとした身体がダルい感じは消えてない。

それでも数ヶ月の練習が無駄だったとは思いたくない。

キロ5分ペースというのは越えられそうでなかなか越えられない壁。

中盤のアップダウンもなるべくペース落とさないよう後半で失速しないよう走る。

女神大橋下ってからの平坦で思ったようなペースで淡々と走れない。

こんな練習で1時間50分切れないようなら練習する意味も大会に出る意味も無いなと思い足を前に前に運ぶ。

残り5キロで残り25分、小雨が降りだすが夜練の10キロの後半のペースで走れば切れる。

フォームを意識して走るが最後の運動公園外周1周はグダグダになったがなんとか1時間49分台にギリギリ留まれた。

20. 01KM 1時間49分36 キロ5分20秒ペース

今週中もなるべく外走って27日もう一度最後に20KM走って来週は軽いジョグで本番向かえよう。