夜練ラン、ラストラン。

イメージ 1

地元で建造された大型客船ダイアモンドプリンセスがおくんちに合わせて里帰り寄港中。

建造中火事になり並行して建造中だった姉妹船サファイアプリンセスと名前を入れ替えて進水したことなどタイタニック号とオリンピック号の入れ替わり疑惑を思わせる。

イメージ 3

写真は朝夕仕事の前後に見に行った家内が撮った写真。

イメージ 2

同じ会社らしい中型客船(それでもかなり大きい)も寄港中。



今日の夜練習はラン、大会前最後の。

今日は走り出し身体が軽い。

いつも走るときは自分の足音が気になる。

たったったっと軽い音のときは調子がいい。

バタバタドタドタのときはダメ。

今日は最初はたったっだったが少し走るとやはりドタドタ(苦笑)。



いつものコース途中に今日明日だけある御旅所にお参り。

イメージ 4

ここまで4KM 20分

人が多いのでお参りした後Uターン。

少し遠回りして10KMに合わせて戻る。

後半は風が良くゼーゼー息荒らす事もなく淡々と気持ち良く走れた。

後半7KM 40分

10KM強を1時間、ちょっと遅いけど今日はレース前最後という事でペース上げなかったしまあまあか。

イメージ 5

ランの後半、汽笛が聞こえたので目をやると小さい方の客船が岸壁を離れる所だった。




今日はトラ練の打ち上げ、でワインで乾杯。

イメージ 6