夜練ラン。

今日の夜練はジョギング、走れるか走れないか恐る恐る。

相変わらず事故の前から膝は痛いし右足の土踏まずもずっと痛い。

土踏まずから右踵は下りを走る時特に痛む。

来週のミニトラ、自分の2区前半は下り。

思いやられる。



今日は台風の影響で風が強い。

ペースや様子見でキロ5.5分。

いつもの10KMコース、半分くらい走ると傷めてる胸の肋骨あたりがズキズキ痛み出す。

腕の振りと足の接地に合わせて。

我慢は出来るがずっと治らないでは辛い。

日曜の雲仙サイクリング、大丈夫だろうか、ハンドル持てるだろうか。

今日のジョギングは10KM55分。

痛みを除けば押さえて走ったので遅いなりに負担無く淡々と走れた。

でもやはりレースペースは無理。




一昨日の事故。

たくさんのコメントホントありがとうございます。

普段の夜練は気を張ってある意味自分なりのTTのような気持ちで走っている。

が事故の日は休んでもいいがリカバリー走で途中で引き返してもいいというくらいの軽い気持ちで走っていた。

右方向を確認しないまま車道に出て来たクルマをセンターライン側にフルブレーキかけながら逃げたが避けきれず右前フェンダーに衝突。

飲酒は別にしてもこちらの過失は問われないようでホッとしてる。

と言うかそれでも事故に遭ってしまった自分にちょっと自己嫌悪。

簡単には事故に遭わない空自信のようなものはあったのだがその日は今思うと確かに気が緩んでいた。

反省。

クルマに直接ぶつかった左肩と無理な体勢を取ったのか左脇の肋骨が今もかなり痛いが普段の生活やに影響がないのは不幸中の幸い。

このまま傷の治りや自転車の修理が上手く運べばいいが。