強風ライド。

昨日疲れと日本酒で撃沈。

早く寝たので夜から明け方何度も目が覚める。

疲れてるので雨に期待してしまう。

でも幸か不幸か雨音はせず。



ゆっくり朝食摂って新聞読んで9時出発。

今日はさすがに平坦基調O湾1周130KMコース。

台風の関係で風が強いので前半向かい風後半追い風の左廻り。

今日も脚は無いのでとにかく淡々と回してちょっとした登りだけ出来る範囲で追い込む。

最初は思ったほど風もなく遅いなりにまあまあ。

O市過ぎて普段いい感じで走れる海岸線で向かい風の洗礼。

25キロくらいしか出なくなるが頭低くして耐えるのみ。

かなり消耗し60KM弱走って道の駅で補給。

祝日なので人が多い。



休憩後また向かい風の中へ走り出す。

少し復活してるがまだまだキツい。

まあアベレージは下がるが練習にはなると思い気持ち切らさず。

ハウステンボス脇を通過し少し横風気味になるが強烈な突風が時々吹き飛ばされそうになりながら進む。

S橋に向けての登り、シッティングで回す。

登るとまた突風。S橋もななめに傾いたまま渡る。

100KM、コンビニで補給。

このあたりからやっと追い風気味に。

アウターで軽めのギアを淡々と回し30KM+で巡航。

昨日今日で200KMは走りたいとちょっと遠回り街中ポタリングして自宅まで。

5時間9分 133KM AV25.8KM/H。

昨日今日、雨や風に翻弄されて県民の森登り練は出来なかったが距離時間はまあまあ乗れて良かった。




夕方は少し前に飲んでて調子良かったような気がしたアミノサプリを量販店まで買いに行く。

2Lで138円

朝晩飲むと疲れが取れやすいような気がしたので。

糖分は摂りたくないのだが。




805