夜練ラン。

イメージ 1

今日も夜練ラン。

昨日ほどは追い込めないのは分かってるがそれでも上げ目で。

運動公園行ってみると人少ない、ほんの2、3人。

水曜は陸連の人が練習しているが、昨日はそれ以外にもかなりいたのだが。

隣のテニスコートが工事で夜になると照明が少なく昨日も真っ暗。

真っ暗な中トラックでは実業団レベルの人たちはかなりのスピードで走っていた。

でも外周路も暗く寒さもあってウォーキングの人がいなくなってしまった。

人が少ないので信号待ち無しで一定速で走れる外周路を走ろうかとも思ったが、

昨日今日の調子ではあまり意味がないし気持ちが入らず辛いと思っていつものコースに逃避。

それでも上げ目のペース、キロ5分切るペースで。

予想通りそれほどのペースではないのに息が上がる。足も重い。

前半はかなり辛かった。

風も強く復路は向かい風、汗かいたら信号待ちが寒い。

例によって後半はその日なりのペースになりまあ淡々と走れた。

10KM50分ジャスト。

まあこんなもの。

明日は日中ウォーキング。



94