夜練ジョグ。

昨日は次男の受験お疲れ食事会ということで練習無し。

結果はまだ先だがまたお祝いは別にするということで。

イメージ 1

食事と言っても次男お気に入りの焼き鳥屋(笑)



今日、夜はちょっと走る。

いつものコースを軽い感じで10KM。

10KM52分。

この程度の強度ならなんとか膝はもつ。

毎日通勤で往復2KMくらい歩くが歩く方が膝痛い。




明日はロングラン練の予定。

午前中走って午後名古屋マラソンの放送にハマろうと思っていたらレースは午前中。

レース見て午後走るか。

最近マラソン中継良く見てるがやはり録画では臨場感が無いし注目のレースなのでニュースやツイッターで結果知ってしまう。

録画では面白くない。

いつもブログ見てる女性の方も、名古屋マラソンに出走される。

男子でいうと別大よりレベル高いびわ湖に出るようなものだろうか。

ご健闘を祈る。



天草、人吉、でお見かけした被り物ランナー、すいかさんのかつさん。

ブログ発見。

自分より一段高いレベルにいらっしゃるようでレース運びとか参考になる。

予定を見るとかなりレースに出られているよう。

自分も緩急織り交ぜて練習しなければと思っているが一昨日もそうだがなかなか上げペースの練習が上手くいかない。

レースが練習と思えば一番いい練習かもしれない。

近場でも少し脚伸ばせば結構ハーフとか10KMとかはある。

5KM10KMでも全力走はいい練習になるとは思うがなかなか出る気にならない。

気軽に考えればいいのだろうが。