復帰!(?)

イメージ 2

冬の喝采読了。

素晴らしい本だった。

村上春樹氏の"走ることについて語るときに僕の語ること”についで二冊目の買って手元に置いておきたい本になった。

とにかく細かい練習内容とレースの記述。

後で聞くと書くために数年前ロンドンから帰国され取材して歩かれたそうだ。

細かいところでは故障しているとき脚の筋が張ってつま先が外側向いて走りにくくなるとか、良く分かる。

陸上のこと以外でも筆力のある方なのでノンフィクションとは思えない面白さもある。

ノンフィクションなのでよけい縁とか運命とかこころに染みる。




イメージ 1

湾岸マラニックまで2週間切り。

参加案内書も送られて来た。

さが桜以来全く走ってない身、参加はほぼ絶望。

だが最近の春らしい陽気と清々しい天気にゴールデンウィーク予定が無い寂しさ。

まさにマラニック日和、走れれば走りたい。




さが桜から3週間過ぎ気持ちも身体も鈍りまくり。

この秋のフルに向けての気持ちも切れ気味。

でもこのままでは終われない。

ということで今日は仕事後着替えて小走りで運動公園へ。

とにかく走ってみる。

ストレッチして走り出すがちょっとペース速いか。

足の関節に神経が集中してフォームがバラバラ、まあ久しぶり走るということもある。

外周路600Mを出来れば10周の6000M走りたい。

息も苦しいが途中時計見るとキロ5分ペースで走ってる。

各関節も微妙な感じはするが痛みは出てないので行くトコまでいくかとペースキープ。

で10周完走。タイムは28分(6000M)。

望外にいいタイム。

ちょっと右膝が痛いがまあ想定内、足首が持ったので万歳したい気分。




次のメインの大会までは半年ある。

ここでいい区切りとしてフルでサブ3.5目指しゆっくりちょっとずつ続けていこう。