久々サイクリング。

イメージ 1

昨日のラン練で負担かけた膝、やはりちょっと痛む。

今朝起きたときもかなり痛くて今日のサイクリング不参加のメール送る。

早起きはしていたが諦めてゆっくり新聞読んだりしてからチビ犬の散歩。

最初は足引きづりながら歩いていたがしばらくすると楽になる。

ということでせっかく準備したので自転車乗ってみることに。



7ヶ月ぶりTIMEのcontinentalに6気圧空気入れる。

乗り出してみるとこんな不安定な乗り物に乗ってたのか~と感心。

元々乗り込んでる時でないとハンドルやブラケットが遠く感じるセッティング、

背中のストレッチしながら乗ってる感じ。

まあでもだんだんと慣れてくる、というか身体が思い出してくる。

膝や足首が不安なのでフロントインナー固定でとにかく軽く走る。

何とか走れそうなので約束していたSさんHくんにメール入れて30KM走った折り返し点で合流。

2人はヒルクラしてきたとのこと、かなり過酷なヒルクラコース、Hくんも1,2ヶ月ぶりということでかなり辛かったようだ(笑)。

3人で昼ご飯食べておしゃべりしながら海沿いをサイクリング。

GWのここ数日天気は最高、日差しは強いが夏ほどの暑さはなく爽やか。

最高のサイクリング日和であった。




去年の夏にファニー号で事故。

その後1ヶ月はTDおきなわに向けダラダラと練習続けたが、事故の恐怖を引きづり、

それもあってまた練習に集中出来ず追い込めずまた加齢による限界も感じロード乗るの止めてしまってた。

ランの練習はそれなりに続けていたが今日7ヶ月ぶりに乗ってみて改めて自転車とランは使う筋肉が違うなということ。

その上ちょっとした坂で息が上がるし四頭筋あたりにすぐ乳酸が溜まっていっぱいいっぱいになる感覚。

でも正月くらいには阿蘇望までには戻したいとか思っていたがもう5月なので無理。

体力の方は別にして乗る感覚の方は大丈夫で思ったほど怖くもなかったので機会があればサイクリング程度には乗ろうと思うが。



昨日の折り返しの海水浴場の駐車場にて。

イメージ 2

絵になるクルマ。

米車は機会があっても買わないとは思うが凄く絵になってた。

クルマ趣味心を刺激された。



GW中にしたかったこと。

イメージ 3

明るいうちからワイン飲み。

499円ワインだが陸上見て映画見て堪能。




本日のサイクリング63KM AV22KM/H