雨の休日。

イメージ 1

今週は陸上の日本選手権、録画して毎晩観戦しているがいいレースが続いている。

槍投げとかインフィールドの競技は早送りしてるけど(^^;



今日は前から期待していたアディダスのシューズフィッティング。

未明はかなり激しく降ったけど朝は上がっていた。

小雨の合間をぬってジョギングしてからスポーツデポへ向かう。

指定された時間に行ってみるとランナーらしきは自分だけ。

あとは歳上のウォーカーかトレッキングの人、夫婦連れ。

まずセンサーの上を軽く走って足のクセを見る。

イメージ 2

がそれぼど悪いところは無く心配した極端なかかと接地でも無いし左右の差も気にするほどではないとのこと。

その後は足のサイズの計測。

サイズも最近履いてるワイドモデルではなく通常のものか細身のもので良いとのこと。

最近はあまり足の甲などの痛みは少ないので久々ワイドでないシューズ購入。

イメージ 3

念願の魔法の黄色い靴(^^)

匠RENを勧められるがまたJAPAN。

それと気になってたコレも勧められたので買ってしまう。

イメージ 4

まあダメだったら普段履きにできる。