ナイトラン。

昨夜は地元の掲示板つながりの自転車好きの集まりに久々参加。

週1、2回集まっているのだが、夜走るのが苦手なため足が遠のいていた。

平日夜ローラーを今休んでいるしみんなと走ると刺激ももらえるのでと出かけてみた。



集合は9時だが相変わらず集まりは悪く、自分も集合場所近くの坂を上ってみたりして10時前ころ到着。

いろいろしゃべっているのも楽しいのだが走り始めたのは11時(笑)

今日のコースは港に架かる橋を巡る湾岸コース、とはいっても1周20KM程度。

思い思いのペースで走ってもしょっちゅう信号につかまりバラけず走れるので自分なりに飛ばしてみたり坂を重いギアで立ち漕ぎしてみたり。




やはり膝には違和感あるがこの程度なら大丈夫。

でも持久力というか心肺機能というかがかなり落ちているようにも感じた。

ということでやはり壱岐は完走がやっとだろう。

それでも数日に一回は乗ってコンディションはなるべく保っていきたいとは思う。




昨日は休憩中ちょっと自転車交換して乗ったりもしてみたがやはり自分のが一番乗りやすい。

ずっと気になっていたBB付近からのカチカチ音も収まったようだし。


行き帰り入れて30KM



明日明後日は雨が降りそう。

夜も街中から離れなければ結構乗れることが分ったし気が向いたらまたナイトランもしてみよう。