棚田。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は春秋恒例の休日出勤日。

でも今日は3時と早く終わったのでまだ2時間くらいは乗れるな~どうしようかなと思いながら帰宅。

リカバリー的に乗る必要があるとは思ったが休日の夕方、道が混んでるのはいやだなと思いつつ。

帰ると家内がどっか行かん?というので脚もキツいし自転車での行き先も思いつかないし今日はドライブもいいかなと思いちび犬も連れて出掛ける。

棚田と彼岸花を見たいというので昨日とは違う方のS半島へ。

いつもの練習コースの海岸線を逆に向かう。

有名な棚田はヒルクライムコースの中服にある。もう稲刈り直前。

彼岸花との対比もきれいだった。

その後県民の森まで上り家内が気になっていた店を探したり、いつも入り口の看板を気にしつつ自転車で通過していた手作りハムの店に行ってみたりとたまにはfuk@さんのオフのような過ごし方だった。



帰ってからおいしいハムとパスタとパンの夕食が出来るまでローラー。

一番軽いギアでイージーペースで1時間。

脚にはこの時間もかなりの疲労感。

外に走りに出ずリカバリーローラーでちょうど良かった。



ブエルタが終わった。

コンタドールはどんどん進化している感じ。

今年ツールに出ていても勝ったのではないかとも思える。

もちろんツールに出るならツールに全力集中でブエルタには出ないだろうが。

逆にいろんなところでバルベルデへの不満というか期待外れだったという意見を見る。

マスシクリシモでも記事になっていたがやはり本能的的、良く言えば天才的ライダーなのだろう。

今年のツールでも勝ったステージは脚が行ってしまった感じだったし。

ケースデパーニュは感じのいいチームだと思うが
もしバルベルデがもっと緻密なCSCみたいなチームでチームオーダーに確実に従う動きをしたら総合とれるだろうか。