バッソ。

今日もローラー乗ったがどうもやる気が出ず膝にも何となく違和感あるような気がして30分で止めた。

明日も様子見で今日のような感じだったら止めよう。




クネゴロンバルディアに続いて1週間で2勝。

ジロで勝ったときからステージレースにはプレッシャーがあっただろうが吹っ切れたのか最近はいい顔していると思う。

以前はクライマーと分類してよかったと思うクネゴ

でも最近は腰と太腿がゴツい、どう見てもクライマーというよりワンデーレースハンター。



ビスコンティーは走ってる姿はワイルド系だと思っていたがインタビューとか受ける時など結構知的。

眼鏡のせいかな、ちょっとプリンスっぽい!?



サイクリングタイムなどの多量の写真で見るバッソ

もともとそういう感じはあったがお坊さんか仙人のような穏やかな表情をしている。

それとレースに出られるのが心底うれしいというのが伝わってくる気がする。

レースの模様は来月のJスポーツの放送まで分らないが

ジャパンカップとはいえ今回はかなり高いレベルのレースといえるのでバッソの3位は評価できるのではないだろうか。

とすれば2年間地道なトレーニングをずっと積んできたはず。

ジロで勝ったときからもともとあまリ好きではなかったバッソ

でも今は”悪役が帰ってきた”とか”お前なんか戻ってくるな”とかいう気持ちには全然ならない。

リッコが2年後復帰する時にもこうなるのだろうか?

シューマッハの復帰も歓迎できるだろうか。