身体。

今日の練習は昨日のリカバリーで軽くローラー、1時間。

本読みながらだとフォームが乱れるが読みたい本があるのでしょうがない。

夕方から昨日の筋肉痛が出始め回しはじめは脚が重かった。

明日は心拍上げローラー。



昨日の練習会は佐世保からのゲストが刺激になり先頭走った6名はかなり追い込んだようだ。

それに引きづられて(単独走は多かったが)自分もそれなりに追い込めた。

最近仲間になったHさん、細い細いと言われる自分から見ても凄い細い体格でクライマー自称されているが平地も強いし”静かなるアタッカー”と言う感じ。

佐世保のFさんかなり自分に近いお歳なのではないかとお見受けするが締まった身体で凄く強そうだ。

いつもの仲間もアイアンマンに備えそれぞれ練習積んでるし気持ちも集中して高まってきていて自粛要請など何のその。

気持ち的にもかなり刺激をもらった有意義な日だった。




ここ最近は食べたいもの食べたいだけ食べるようにしている。

少し体重増やしたいというのもある。

次男が中学に上がり給食が無くなり家内が弁当を作るようになりついでに節約のため自分のも作るようになった。

弁当といえば揚げ物。

揚げ物嫌いではない(と言うか好き)がやはり身体のためにはちょっと避けたい気もするが

作りやすさや傷みにくさ冷めても食べやすいということで弁当には付き物でしょうがない。

ご飯もぎゅう詰めでかなり食べ応えがある(笑)。



でここのところ体重は一時期より1~2KG重めの57KGあたりを推移していた。

で昨日の走り始めは前日の不摂生がちょっと感じられたが概ねいい感じで走れた。

朝ご飯は多めに摂ったが途中の補給はちょっと少なかったかも、走り終えたのが3時近くだったし。

うち帰って体重計乗ってみると55.4KG。

今ぐらいが自分にはちょうどいいかもしれない。

練習後はプロテインは飲んでいるがレースまで今週からオレンジジュースとかも飲んでみようかな。





一昨日は昨日の練習会に備えてジロも見ずに早めに寝た。

昨日は疲れててジロもモナコGPも見ずに寝た。

今日は山場なので読みかけの本は我慢してコーヒー2杯用意してジロにハマります。