雑記。

予報どおり雨。

なのだが予報に反して昼からも上がらない。

明日のサイクリング、朝今にも降りそうだったり自転車が汚れそうなくらい路面が濡れていたら中止したいので晴れてくれとまでは言わないがすっきり上がって欲しいのだが。




チューブレスホイール。

ハッチンソン系の情報で裏からパッチでパンク修理できるという。

それならクリンチャーより持ち歩く装備が少なくていい。

やっぱりチューブレスにしようかな。

マビックはなぜ出さないんだろう。




ブログサーフィンしていると自転車とオーディオが趣味の人のブログに行き当たった。

火が点きそうでやばい。

オーディオは自転車に比べ上限が無いので怖い。

オーディオや自転車は機材の違いに、耳に入る音楽とや自転車の走りと別の、世界があると思う。

まあカメラや腕時計、釣り、ゴルフ、クルマやオートバイ、楽器、こういう趣味はすべて同じ側面があるんだけどね

レースなどの順位やタイムなどの結果、釣果や演奏の良し悪し写真などの作品の出来、などとは別の、

でもただ所有して眺めるだけのコレクションとも違う何かがある。

高い自転車に乗って速くなるの?とかかけるのは同じCDじゃないの?と聞く人には分からない何かが。




と、いろいろ気を紛らせているが、

人間関係で気持ちがかなりダウン。

気分屋なのでしょっちゅうのことでほっとけばいいと俯瞰している自分もいるのだが。

夜は歓送会なので気分を変えて楽しく飲んでこよう。



歓送会帰りの雨上がり、夜桜。

イメージ 1