今日もローラーメディオ。

今日もローラーメディオ。

まずタイヤのエア圧チェック。

昨日の反省とkazさんの書き込みを参考に回転数と負荷をちゃんと平準化しようと。



ゆっくりまわし始める、回し始めは調子いい感じ。

アップ10分後1分半でメディオ域へ。

ギアは39-19、ケイデンスは110RPMあたり。

18分は108~110RPMで心拍145BPM前後でいい感じで漕げた。

ここのところ肌寒い日が続いていたが今日の汗はスゴい。



2分水分補給汗拭きタイム取って後半。

ギアを1段重くしてみる、39-17。

回転数は100RPM弱、ペダリングが重いというか渋い。

SFRしてる感じで膝の負担が心配、膝周りの筋というか引き攣るような感覚あり。

だんだんキツくなってきてやはり心拍が安定せず回転を上げ下げしてメディオをキープする感じ。

最後の方ではたまらず39-19へ軽くする。

17分。

120RPMキープの高回転練習1分、最後は10秒150RPM以上。

AV138 MAX173 IN31分01秒 UP08分57秒 LOW20分02秒。



今日はいい練習になった感じがある。

ただ気になるのはダウン時いつもより全然心拍が下がるのが遅かった。

気になる。



明日は大変世話になったずっと先輩の定年&引き続き嘱託での採用のひとり歓送迎会。

ということで練習無し。

明後日はまたファニー号でみんなとサイクリング。

有意義な日にしたい。



イメージ 1

こんなの出てる、ちょっとカッコいい。