ローラー。

今日はローラー、疲れを感じるので100RPM弱イージーに1時間。



昨日はジロ休みだったので夜見たかったワルキューレという映画を見た。

思ったより地味で悲しい映画だった。

自分たちは字幕なので出来れば英語じゃなくてドイツ語の方がリアルな感じだったろうから残念。

ほとんど”イエッサー”を使わないところはドイツらしさを出そうとしてたんだろう。



先日図書館で借りた本。

イメージ 1

ピンクの方。

好きな人じゃないのでお金出しては買わない。

読んでてイライラしたりムカッとする部分もあるがロードの自転車が好きなんだなということがよく伝わってくる。

まあ自転車屋サンも大変だがお客も大変だという印象。


もう1冊のほうは穏やかな文章。

こういうベテランマニアに触れると自分は自転車そのものが好きというより乗ることが好きなんだと思う。

これはオーディオやクルマなどの今までの自分の趣味と違うところ。

でもランドナーが欲しくなる(笑)。



早起きもする本も読む映画も見るでアクティブなのはいいのだが眠気や疲労が溜まってるようでもある。

1年前のブログ見ると来年はジロは生で見ないで早寝しようみたいなことを書いている。

ジロもだんだんと総合の争いが面白くなってくるはずだが今日からはなるべく早めに寝るようにしよう。