リカバリーローラー。

今日は予報どおりの雨で時折激しく降るゲリラ雨。

夜は予定通りローラー練。

ランの筋肉痛が残っているのでリカバリーローラー。

イージーペースで1時間。

始めてみると脚に負担は感じずやはりランとは使う筋肉が違うんだなと思っていたがだんだんとキツくなる。

20分過ぎ、ちよっと心拍上げてみようと一段重いギアにして回してみるがメディオに入れるのがやっと。

やはりひさびさランでかなり疲れているよう。

本当は日曜日のヒルクライム練に備えて明日がイージーローラーで今日はインターバル的に心拍上げてみる予定だったのだが。

明日は休養日になりそう。



ここのところ自分の練習記録ばかり書いていたけどオリンピックも少し見ている。

オリンピックだと3位と4位っていうのがメダルの有無なので差が大きい。

始まってすぐあったロードもダイジェストで見たがなかなか面白かった。

個人戦なのにチーム戦というロードレースの面白さがよく出たいいレースだったと思う。

特にただ国別のジャージは着てても個人戦CSCとかケスデとかのチームの柵なし。

最終周回、エバンスもベッティーニバルベルデも先頭集団に自国選手が居るとすかさずメイン集団の押さえにまわり完全にアシスト体制。

うちの父親も(息子が自転車乗ってるからもあるだろうしいつも朝早起きしてゴルフなどのTV見るのが好き)

見ていて面白かったと言っていた。



宮澤選手はなんとか完走したがフミはリタイヤ、TTも最下位。

でも先日のフランスのレースでユキヤは勝った。

フミもヨーロッパのレースで2位になったことがある。

やはり個人の力ではまだどうしようもない差があるがチームとしてみたら日本人選手にも勝つチャンスは十分有るということだろう。

来年は今年のようなチームの格付けは無くなりそう。

そうなるとさらにスキルやエキップアサダにさらにチャンスが巡って来ることが多くなりそう。

期待したい。