ツール。

今日の夜トレはスイム。

7時プールに着いて10往復を30分弱だった。

今日はゆっくりでもなるべく休まずと言う事を考えながら。

でも3年前トラ出た時はもう少しまともに泳げていたような気がする。

その時よりも悪いとしたらかなり完走は厳しい、心して泳がなければ。

その時よりまだ今のほうが気持ちに(根拠の無い)余裕があることだけはまだマシか。



昨日の夜ジョギング後はファニー号のメンテにやっと手が付いた。

チェーンやディレーラーの洗浄後、各部の点検しつつオイルを射していく。

結局ヘッドはバラさないままグリスを押し込んだのみ。

これでもかなり滑らかになった感覚有り。

もうめんどくさいのでタイヤも本番までそのままでいこう。



明日からツール。

新城ユキヤの後別府フミも選手に選ばれた。

イメージ的には旬のユキヤに旬が過ぎたフミという感じもあるが、

数年前今年と同じ広島で一人ディスカバリーチームで全日本勝った時のフミは別格に強かった印象がある。

二人とも逃げに乗るなど目立つ動きをしてくれて願わくばパリまで辿り着いて欲しい。

総合では今年もエバンスを応援したい。

ドーフィネでもエバンスらしい悲壮感をかなり漂わせつつ実力ひた隠すコンタドールや自由奔放に走るバルベルデあたりにいいように翻弄されていた。

今年はスカッとした勝利期待したい!ところだが有力チームメイトのデッケルが黒。

やはり今年もアシスト無しの孤独な戦いが待ってそうなエバンス、それも彼らしい。