予行練習。

今日も現地でトラレース前最後の練習会。

朝起きてしばらくするとザーっと通り雨みたいに降り出した。

自転車外積みで行くし雨は凹む。

7時出発8時半着。

ラッキーにも雨は止み路面もほとんどドライ。

まずはスイム。

ウェットスーツ着てる7人ほどでいつもの対岸まで。

今日も波が無く泳ぎやすい。

息が上がらない程度にゆっくり、でも休むのを少なく、それと回りを確認しながらなるべく蛇行しないように。

今日は前回の海練の時以上に落ち着いて泳げた。

立ち泳ぎで休みながら方向確かめるのも5回くらいづつと少なめで行けた。

Mさんのスイムはもう完璧、本番ではトラ初参加とは思えないタイムで上がってくるだろう。

次の自転車はレースと同じ2周。

濡れた脚になかなか靴下が履けず本番でのトランジッションに不安が。

1周目は次男とMさんジュニアヒロくんとYさんと4人でコースを確かめるように走る、50分。

2周目は一人でTTしてみる。

前回2周を何度か止まりながら1時間10分だったので1周約16KMを30分目指す。

ダブルレバーのファニー号。

このくらいのコースではいい自転車乗ってもほとんどタイムは変わらないと思っているが、

急いで走ると余裕が無く水分補給やギアチェンジが少なくなりがち。

かなり追い込んだつもりだったが34分。ちょっとがっかり。

駐車場に戻るとみんなもう着替え終わってランの準備万端。

急いで準備するがもたもた、ここでも当日のトランジッションに不安が。

気を取り直してみんなと走り出す。

本番のレースのように最初は押さえていこうと思っていたがトイレ寄って遅れたこともありちょっと無理してみんなを追いかける。

うちの子もしばらくいっしょに走る。

これでうちの子も一応3種目やれたので連れて来た甲斐もあった。

Nくんとオマケで2KMほど走った後サポートにまわったうちの子とヒロくんがクルマで先回りしてエイドやってくれてる。

水分摂ってみんな揃ったところでまた走り出す。

ここからはみんなと集団で走るので遅れないように出来るだけ付いて行く。

すぐトマト畑の登り坂、かなりキツい。

息が苦しいがガマンして付いて行く。

その後少し下って折り返し地点前後の平地。

最初の予定では先日の練習会と同じく前半押さえて折り返し後全開の予定だったが民宿の坂でみんなから遅れる。

最後までちゃんと走るため無理しない。

下って造船所沿いの平地、自分のペース守って走る。

今日は完全にストップウォッチ動かすの忘れているがキロ5分ペースだと思う。

残り2KMくらいでエイド休憩。

またみんなで走り出し自分もペース守る。

MさんHさんの二人がスパート。

自分も離されないようにしたいが見る見る離されてゴール。

かなりキツかったがまあまあ走れた。

その後みんなでご飯食べて有志でジェラート食べて帰った。

帰り道途中雨が激しくザー降りに、ついてた。



やった!アラシロ!信じられん!

イメージ 1

先行する並み居るスプリンター勢を相手にコロンビアトレイン最後尾に追いつきあのフースホフトに並びそうな勢い。

なんといってもゴール後の”チッ”と言ったような悔しそうなしぐさ。

新城幸也からARASHIROへ、まだまだやってくれるでしょう