初4000M。

イメージ 1

今日は休日だが雨の予報だったのでゆっくり起きて午前中はダラダラ。

コーヒー飲みながら新聞読んでサイスポの読んでなかった記事読んで。

脚が痛いのでランは×、雨なのでバイクも×、ローラーは鼻っからやる気なし、スポーツクラブは休み、

という事で残ったのは市民プール。

まだ50Mプールは使えないがとにかく長く泳いでみようかと午後から出掛ける。



休日なのでそこそこ混んでる。

午後2時1レーン2人で泳ぎ始める。

やはりここは深いからか泳ぎやすいが相変わらず進歩は感じられない。

それでもなるべく休まず泳ぎ続ける。

1000M31分。

ここからかなり混んできて1レーン3人、がむしゃらに泳ぐ微妙にテンポが合わない人がいて折り返しで休む事が増える。

2000M1時間6分。

休日なのでしようがないが周りが気になりマイペースで泳げない。

上手で速いが25Mごとに停まって休む人が入ってきて自分は続けて泳げなくなる。

3000M1時間40分

ここで急に人が減って1レーン一人で泳げるようになる。

残り1000M真面目に泳ごうと気を取り直して手を掻いていく。

この辺りまで来ると腕もかなり萎えてきてキツい。

今日はいつも以上に足腰が沈んでいるのかストロークもずっと多いし身体の水に対する抵抗が多いような感覚がある。

最後の1000Mは30分ちょうど。

で4000M2時間10分。

本当は2時間で泳ぎたかったのだが無理だった。

まあでもタイムは別にして一応4000M泳げば泳げる事が分かっただけでも良かった。

その後ストレッチしようとしたらハムストリングが攣りそうになる。

今朝から昨日の駅伝の影響かハムストリングに筋肉痛というか疲労感はあったのだけど。

着替え中には船に長く乗った後のような床が揺れるような感覚も有った。

このあと自転車に乗らないといけないとしたら感覚を取り戻すためかなり時間がかかりそう。

昼ご飯も結構沢山食べてから来たのだが空腹感もあり帰り道コンビニでチョコバー買って齧る。



着替えてからスタンドに上ってみた。

イメージ 2

50Mプールはもう水が入っていた。

25Mプールとして使う時用なのか真ん中の部分の床が上がっていた。

また雨の休みとか有ったら泳ぎに来よう。



夜夕食後鏡開きという事で餅入りぜんざい。

ダイエットはいつから始められるのだろう!?