スイムレッスン日。

相変わらず膝は痛い、歩くのも困るくらい。

右膝の痛みをかばうせいか左足の股関節にも違和感が出てきた。

今日はスイムレッスンの日。

脚が痛いので休もうかとも思ったがたぶん水泳には影響しないと思うので参加。

会社出るのが少し遅くなりレッスンの5分前に着替えてプールへ。

今日も基本中の基本から。

Aコーチから伏し浮きの姿勢は良くなってると言われる。

自分としてはあまり変わってないような気がするが。

クロールも左右の手の掻きをゆっくりで前でキャッチアップをなんども。

今日はバタ足の練習も少しやったが、

脚が沈むのはしょうが無いとばかり思っていたが軽くバタ足をやってると推進力にはならなくても脚を浮かす効果はあるようだ。

レッスン後25Mを20回32分ほどで泳いだが今日はホント調子が悪いと言うかキツかった。

泳ぐのには膝痛はほとんど感じないが影響してるのだろうか。