夜練スイム。

今日の夜練もスイム。

明日の準備もあるのでダラダラと長くプールに居座わらずさっと泳いで帰る。

一通りストレッチした後1コース使って1000M。

となりのコースではAコーチが中級レッスンやっているので下手な姿は見せられないと集中。

今までのアドバイスを思い出しながら。

75M一定ペース25M気持ちダッシュのメリハリつけて。

タイムクロックも50Mごとに確認。

50Mを1分ペースで4本5分かからないように。

最後までいいペースで泳げて23分。

2分休んでもう1000M。

同じく75M25Mのメリハリつけて最後まで同じペースで泳ぐように気をつけて。

ダッシュするときはなるべく腰を浮かしストロークを長く少なく。

で1000M22分の自己ベストだった。

今日は身体の調子も良く息も安定していた。

相変わらず足腰の沈んだフォームだが前よりはマシになったのかも。

ダウンで50M2本泳いで終了。



連休の合宿の後1度増えた体重が下がりここのところ56KG+なのが気になる。

大会までは57KGがベストだと思ってそれをキープしようと思っていたのだが。

夜練の前後で食べるのも悪いとは思っているのだが毎日1日4食。

そこそこ食べてるのでお腹が減っても我慢してる訳でもない。

朝食とかもっと増やす方が良いのだろうか。



サイクリングタイムのリーさんのコラム最高、じ~んと来た。

リーさん自身も去年のTDおきなわで逃げた一人、新城選手の走りに人一倍気持ちをもらったことだろう