夜練ラン。

今日は日中仕事抜け出して上の子の卒業式へ。

担任の先生も含め和気あいあいとした感じのいいクラスだった。

イメージ 1

数日前から咲き出した梅の花も満開の木が多い。



今日から3月、今月はランメインで桜マラソンまでやって行く。

ということで今日の夜練はラン。

お馴染みのコースをペース上げ目で走ってみる。

スマホGPSを起動し走り出すが先日のウォーキングの設定のままで距離しかあてにならない。

土日は休んで(太ったが)昨日はローラーでランは久しぶり、追い風もあり走り出しから調子はいい感じ。

とにかく前に前に足を出していく。

数人のランナーとすれ違ったり追い越したりしながら走る。

このペースでいくと後半失速するなと思いつつペースキープ。

やはり後半向かい風もあり失速したがなんとかいい感じで最後まで走れた.

いつものゴール地点まで47分、9.6KMくらいだったのか。

GPSが10KMと告げるまで外周路を半周走って49分。

まあいい感じ、あと一月でもう少しレベルを上げて大会に臨みたい。



ここのところ体重は58KG台で暴飲暴食後の日曜の朝59KMオーバー。

ここ3年のおきなわ前は55.5KGくらい。

今日の練習後57.8、正月の頃のお腹がダブついた感じはそう無いのでこのくらいの体重キープでも良いのかなと思う。