サクリファイス。

イメージ 1

しばらく前自転車乗りに限らず話題だったサクリファイスを昨日読んだ。

最近お金もないし読んだ後場所も取るしで読書はほとんど図書館。

この本は思った以上に人気で数ヶ月待って借りる事が出来た。

負担なくさらっと読めてその点ではちょっと物足りないがこれは変だろうという事もほとんど無く面白く読めた。

まあ主人公の出世具合はちょっと”?”だがそこは小説だししょうがないか。

最後のちょっとした謎解き部分もそれなり。

読んでいるとアンダルシアの夏とかのアニメの映像がずっと頭に浮かんでいた。

最近ドロドロとヘビーなものばかり読んでいたので読み応えは無くライトな感じ。

その分仕事の合間合間でも読める感じでロードレース好きだったら読んでも損は無いと思う。




まだ疲労感&やる気出ない感でいっぱい。

今日は軽くローラー乗るつもりだが止めるかも。

オートポリスで、国東で、脚が痛くなったら、そればかり考えてしまう。

こんなの疑心暗鬼って言ったっけ。




で、夜ローラー乗ってみる。

軽いギアで出来ればメディオまで上げてちょっとでも痛んだら止める。

10分アップ、低い回転から丁寧に回す。

5分でメディオ域まで上げようと回すがなかなか思い切って回せず7分程度で140拍超え。

そのまま下ハンで20分回すが膝に違和感が出てストップ。

軽いギアでゆっくり10分程度回して終了。

MAX156 AV128 IN20分 UP1分 LOW25分



そのまま回したら痛んだかどうかは分からないがたぶんダメだろう。

とりあえず明日はトレ休む。

日曜の練習会行くかどうかを含めてちょっと考えよう。