ローラーメディオ。

今日の練習はローラーメディオ。

1週間ぶりにタイヤに空気入れたからかペダリングが軽い。

軽くてどのくらいのギアで回せばいいのか分からなくなった。

取りあえずいつもの感じでアップ10分。

その後軽いギアのままで心拍上げようとするが120RPMくらいまで回してもなかなか上がらない。

なんとか2分でメディオ域へ。

しばらくそんな感じで回すが心拍140を切りそうになるのでたまらずギアを1段重くする。

いつもキツいキツいと書いているが今日はそんな時よりも一段とキツくメディオキープがやっと、

というか140を切っては回転を上げるを繰り返す。

体調が悪いのかとも思う。

でも昨日は練習してないしちゃんと乗る前に食パンに蜂蜜付けて1枚食べたし。

なんとか下ハン持ったまま18分我慢し水分補給タイムを長めに取ってストレッチもして後半。

もう1段重くして39-17で100RPM弱あたり。

自分に取っては回しにくい回転数だがきれいに回すよう心がけて。

なんとか17分回して1分高回転練、ダウン10分。

MAX164 AV131 IN33分07秒 UP01分56秒 LOW24分57秒

データではやはりメディオではないな。



kazさんにも負荷が高いようだというコメントもらったが確かに高いようだ。

指南書にも15分メディオしたあと後半15分メディオが同じ負荷で出来ないなら負荷が高すぎるとある。

ちょっと考える必要がある。