ひさびさジョグ2。

ここ数日涼しくなってきたなと感じていたが今朝は窓を開けていると寒い位だった。

まあ9月後半くらい迄まだまだ何度も暑さは戻るだろうが。



昨日のジョギングの後今日は筋肉痛があるだろうなと思っていたが、午後になってほんの少し感じる程度。

また最近筋肉痛や疲れが翌々日に出る老化が進んだのかも。



明日明後日が天気予報によると天気良くなさそうなので今日もジョグ。

9月のリレーで自分の担当するパートは3.5キロらしいので今日は600Mを6周。

走る直前位から腿の前側などに筋肉痛を感じる(笑)

昨日にもましてジョグやウォーキングの人が多い、涼しくなってきたからか。

リレー本番ではタスキ受け取る時には上位の方だと思うのでどんどん抜かれる事はしょうがないが今日はちょっとペースアップも気にしつつ。

最後の1周はペースアップして走ってみる。

腕を大きく振る事や大股で走る事など考えるがもう疲れているので腰が落ちてダサいフォームだろうなと思う。

腰を高い位置に固定して颯爽と走りたいと思うがそれを意識すると逆に妙にピョンピョン跳ねるような走りになってしまう。

考えてみるとペダルやサドルやハンドルバーがある自転車に比べ地面以外どこにも接していない状態が遥かに多いランはさらにフォームが大事でそれを維持する事が難しい。

600Mx6周=3600M、タイムは19分17秒。

昨日よりいいかも。

大会当日はアップダウンがかなりあるコースなのでまた全然違ったことになるのだろうが。



明日明後日はローラーで24日はみんなでヒルクライム練。

淡々とそれなりのペースで登っていい練習にしたいと思う。