スイムレッスン日。

今日はスイムレッスンの日。

体調も相変わらずだし行くのをちょっと躊躇。

まあユルい感じだし行くだけ行ってみる。

仕事が少し遅くなりすべりこみ。

なんと今日は二人(途中から三人)。

今日も姿勢、手の掻き、その後身体のローリングから息継ぎ。

レッスン生が少ないのでじっくり教えてもらえる。

今までの悪いクセは分かったがまだ上手くできず水飲んでしまう。



レッスン後引き続きAコーチに膝が痛いことを相談。

立った姿勢など見てもらってズバリ腿の内側の筋肉が弱いと指摘される。

元々足首や股関節が固く動きが悪いことは分かってもらってるので

それを加えていろいろアドバイスしてもらう。

とりあえず筋トレ、レッグカールとレッグエクステンション。

後は爪先立ちなど各種ストレッチをやりなさいとの事だった。

話はランのフォームにまで及んだがそれはまた後日実地の指導という事で。

取りあえず明日スイム前にジムで筋トレやってみよう。



その後ゆっくり1000M泳いで終了。

息継ぎのフォーム変えようとしたらやはり上手く泳げない、

頭を水面に上げるのを減らそうとしてるのだがよけい身体が沈んでしまう。

明日からの課題がまた増えた(苦笑)。



きのう図書館でまたこんな本借りてきて読んでいる。

イメージ 1

昨日はローラーにちょっとだけ乗って外で乗りたくなったがこれで自分の脚でも外走りたくなった。