夜練スイム。

今日も天気はいいが風が強く肌寒い。

筋肉痛はやっと取れたが疲労感はまだかなりあり。

以前からKさんやYさんにもロングのトラの練習だからと言っても低強度長距離長時間の練習ばかりで無く心拍上げる練習もした方がいいと言われてきた。

今読んでる本にも同じような記述がある。

自分の計画では3種目ともダラダラ長く練習すればいいかと思っていたが少しずつ強度上げた練習も取り混ぜていかないといけないようだ。

先々週のバイクラン練習会ではかなり心拍上げたと思うが、自転車では全然上れなくなっているので少
し登りも取り入れていかないと。

自分のダラダラ泳ぎでも最初の100Mや200Mかなり心拍は上がってしまうのだが(苦笑)



今日の夜練もスイム。

1000Mを2本。

左呼吸の練習を入れつつ途中ちょっとペースアップ。

とはいえ混んでたこともあって27分と30分というタイム。

昨日と今日の昼食食べ過ぎたので練習前の補食は無し。

おかげで最後の方はお腹が減ってちょっと力が出ない感じだった。