夜練スイム。

今日は快晴、久しぶりに春らしい日になった。

建物の中で仕事なのが辛いほど。

最近雨の中ばかりだったので今日は会社帰り気持ち良くスポーツクラブまでウォーク出来た。

プールでは明日のバイク練に備え膝を労りつつ軽く1000M、

のつもりだったが泳ぎ始めすごく息が苦しくなり思わず立ち止まる。

呼吸を整え再度泳ぎだしなんとか泳ぎきる、25分。

今日はこれだけで練習終了。



自分は燃費が悪い身体でいつもお腹が減っている、最近特に。

ドカ食いは避けているが結構食べている方だと思う。

でも体重は狙っている57KG前後をキープ。

お腹ポッコリも少し減ったし。

今度のバイク練習会は半パンになると思って数日前脚の軽量化と空気抵抗軽減を実施。

いつもは3月中なのでだいぶ遅い。

その時脚がかなり太くなっていることに気づく。

太腿脹ら脛とも。

スイム以外あまり練習していないつもりだったがだいぶ肉が着いたようだ。

Hさんなど速いランナーは皆さん脚が細いので喜んでいいのかどうかは微妙。

さあ明日のバイク練、まともに走れるだろうか。