歩きまくりの40KMラン。

今日はラントレ、数日前の予報と違い快晴に。

今回は前回の42KMランの反省と大会のコースのことを考えてフラットなウォーターフロント湾岸往復コースを設定。

お馴染みの運動公園を基点に8時20分スタート。

最初は慣れたコースだし脚も軽く気楽に走る。

今日はフラットなコースだしどれくらいのタイムで走れるのか確認もしたい。

5KM手前、まだまだ橋ははるか彼方。

イメージ 1

まだまだ余裕、キロ5分ペースで淡々と走る。

橋を過ぎ10KM地点56分。

もう少し行って振り返ると橋はかなり後ろになってる。

イメージ 2

この辺りから海沿いの旧道を行く。

細い曲がりくねった道、古い家と新しい家が並んでいる。

本番の大会では通らなくなった武家屋敷通り、こんなところにも武家屋敷通りがあった。

イメージ 3

15KM越した辺りからかなり脚は重くなってくる。

空腹も感じ背中に持ってたソイジョイを半分補給。

折り返しに設定したところの手前にちょっとした上りが2箇所。

イメージ 4

とにかく脚を停めないよう歩かないようするがもういっぱいいっぱい。



なんとか20KM折り返し地点、1時間56分。

イメージ 5

とにかく天気が良く海がきれい。

折り返して歩きながら残りのソイジョイを食べ水を買って半分飲み半分脚や首に掛ける。

脚はもうパンパンで水を掛けるとすごく気持ちがいい。

ちょっとした港にペーロン船(写真右側)が係留されている。

本戦に向け多分毎晩会社帰りメンバーが夕練していると思われる。

イメージ 6



折り返しの休憩を終え気を取り直して後半を走ろうとするが脚は重くかなり辛くなっている。

希望的予想ではキロ5分ペースで走れれば少し休んでも40KMを4時間切れるのではという気持ちもあっ
たが全く甘かった。

復路はかなり辛い、走ったり歩いたりを繰り返してしまう。30KM地点、3時間10分。

ふと道端の海を見るとクラゲがいっぱい。

イメージ 7

昨日泳いでいるときにたくさんいた種類か。

5島フェリーが通り過ぎる

イメージ 8

次回これに乗るときは満足感いっぱいで乗りたいものだが、、、。



4時間で走るのを完全に諦め水辺公園では手と顔を洗い脚に水を掛けて冷やし大休止。

桟橋には中くらいの観光船

イメージ 9

5分ほどボーッとしてからまた走り出す。

残り5KM、もう歩かないと思うのだがダメ、何度も歩く走るを繰り返してしまう。

ちょうど12時半くらいで昼休みジョグの人がすごく多い。

自分もちゃんと走りたいが相変わらず歩いたり走ったり。

川沿いの公園では昨日いっしょに泳いだMさんとばったり。

最後の数キロはなんとか歩かず運動公園に戻る。

4時間23分。



ちょっと舐めてた。

前回アップダウンのあるコースだったので平坦なら普段走ってる10KM走X4でいけるのではという気持ちがあったようだが甘かった。

もう少し前半押さえていったらもっと後半に元気が残るのだろうか。

180KMバイク後これというのはこのさらにどれくらい大変なのだろう。

あまり考えたくないがほとんど歩いてしまうのだろうか、、、。



明日は不況になってから珍しい出張で大濠デビューして来ます。