今日もローラー。

3ヶ月計画でいくとそろそろ練習の強度を上げていかなくてはいけない。

春の反省でローラー台では重いギアは踏まない事にしているので心拍を上げる練習を週に1,2回やってみようと思う。



で今日やってみた。

昨日に比べ心拍は上がりにくい感じで今日もメディオかなと思いながら漕ぎ続ける。

もう十分アップ済んだかなと思われる15分過ぎからだんだん回転上げて115RPMキープでやっとメディオ域超え。

なんとか4分くらいキープ。

AT値は162と考えているが150超えをキープするのがやっと。

10分メディオで我慢してまた回転上げる。

今度は155あたりを5分キープ。

メディオ15分、最後にAT値まで上げて2分キープ、ダウン10分。

トータル1時間。

MAX164 AV134 IN19分17秒 UP12分35秒 LOW28分08秒



このようなのはどうなんだろう?ためになる練習かな?

実際やはりサイクリング大会でもいいので大会出たり、先週のチーム練習のことを考えても置いていかれてもいいので自分よりレベル高めの仲間と走るのが楽しく前向きな練習にはなると思う。

昨日書いたイベント出走を生かしてなるべく実走で外乗るときにはなるべく長くでやっていこう。



おきなわ、一応飛行機と宿の仮予約をした。

9日は那覇、8日のオクマは名護ツアーで仮予約したけど大丈夫なのかな?

もし宿が取れなきゃ縁が無かったと諦めようとは思っているけど。