最後の検診と夜ローラー。

昨日は朝1ヶ月ぶりに病院行ってきた。

その前日まで、必要ないとは思っていたがなんとなくお守りのような気持ちで鎖骨ベルトは着けていた。

レントゲン撮って、もう大丈夫のようですねと言われる。

前回のように感慨深いものではなかったが完治したと思うことにする。

これで自転車乗れますね、と先生。

笑ってゴマかした。




夜はLSDローラー、LSDと言っても1時間、100RPM弱程度。

本読んでると変な癖がついてぺダリングが下手になりそうなのできれいに回すことを心掛ける。

途中10分間は下ハン持って、前傾姿勢に慣れていく。

MADONEもステム下げてみようかと思っている。

いつも見ているシルベスト店長さんのブログでぺダリングについていろいろアドバイス的なことが書いてあるがなかなかそのようには出来ない。

高回転の練習は必要だとは思うのだが。

ダウンの前に120RPM以上キープ1分を2回、下ハン持って。

最近また読書にハマっていてダウン10分は本読みながら。





天草の後体重が57.5まで下がっていた。

今朝も58.0。

このくらいが理想だと思っているのだがちょっと早く下がりすぎたかな。

もうずっとスポーツクラブへは行ってないので体脂肪は測ってないがたぶん16とか17
だと思う。

この体重のまま体脂肪率が12%とか11まで下がると理想的なのだが。



日月は休み。

長めに乗りたいがさてどこ行こうか。